今から必要な熱中症対策!

水分補給出来ていますか?

みなさん、こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます(^-^)

 

関東などでも真夏日間近な日もあるほど、急な気温の変化がある季節の変わり目。

今年は、昨年からのマスク生活がまだまだ続きます…

 

そこで注意したいのが熱中症です!

マスクをしているとどうしても潤っているように感じて

水分補給を忘れがちになる方も多いようです。

 

気温が急に高くなると、身体は体温調節しようと身体の水分を蒸発させます。

その為、失われる水分もこれからどんどん増えていきます。

喉が渇いたなと感じる前にこまめな水分補給が必要です。

一度にたくさん飲むのではなく、「こまめに」がポイント!

 

今から意識して、熱中症対策をしていきましょう!!

 

どんな水分摂ってますか?

熱中症対策に必要な水分ですが、みなさんは普段どのような水分を摂っていますか?

 

暑い季節は、冷たいコーヒーや紅茶、ビールなど飲んでいませんか?

これらは、カフェインやアルコールが含まれているので身体の水分を必要以上に排出してしまいます。

水分補給としては適していません。嗜好品として、嗜む程度にしましょう!

 

水分補給に一番いいのはノンカフェインであること。

お水ももちろんですが、HaBidens HerbTeaはノンカフェインなので毎日の水分補給に最適です☆

 

味もクセがなく優しい飲み心地なので、食事の時や甘いデザートの時にも合います!

毎日の水分補給にHaBidens HerbTeaはいかがでしょうか?