ハーメリックプレミアムアクアを飲んでみた!

我が家では好評

2月2日に新発売されたハーメリックプレミアムアクア、我が家でも大好評です。

春ウコンというと、昔から沖縄では貴重な薬として用いられてきた食材です。

この春ウコンを宮古島で農薬・化学肥料・堆肥を一切使わずに栽培し、それを真空状態で蒸留することで、春ウコンの細胞に含まれる有効成分を、熱を加えることなく取り出しています。

そのため、まさに生に近い状態の成分が含まれてます。

無色透明な、大変サラっとした液体ですが、口に含むと爽やかな芳香と独特の苦みがあり、個人的には大好きです。疲れたとき、食べ過ぎたときの不快感が減るように感じています。

少ししか作れない

通常、春ウコンの栽培は化学肥料か堆肥が使われます。私の経験ではこれらを使わないと収穫量が3割落ちます

春ウコン栽培を開始した当時、宮古島の農家とのやりとりで「こんなに成長しないとは思っていなかった。化学肥料を使わせてくれ」と頼まれたのを覚えています。

しかし、人工的な栄養を入れずに栽培することで、とてもシャープな春ウコンになっていると思います。

ぜひ、宮古島のサンゴの土、潮風、灼熱の太陽で磨かれた春ウコン、ハーメリックプレミアムアクアをご賞味あれ。

 

写真は私が工場裏の畑で試験栽培した春ウコンについていたウコンメイガと思われる幼虫です。

こんな苦い葉っぱを食べる虫もいるんですね。農薬を一切使わないと虫との出会いが楽しいです。