水分補給忘れていませんか?

涼しくなると…

みなさん、こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます(^-^)

 

色々な所で紅葉が見頃を迎えていますね。

朝晩の冷え込みもかなり感じるようになりました。すっかり秋らしくなってきました。

 

涼しくなるとどうしても意識があまり向かなくなるのが

水分補給ではないでしょうか?

 

暑い夏場は、意識的に飲んでいたものも

涼しくなったことで喉の渇きを感じたり、汗をあまりかかなくなったことで

水分補給の重要性が低くなっている方も多いはず。

 

しかし、これからの季節も水分補給はとても大切です。

これからの季節こそ!

涼しくなって、秋らしくなってきたという事は乾燥する季節でもあります。

 

また、これからの季節はウイルスも活発になり感染も気になるところ…

 

コロナ禍という事もあり、基本的な感染予防対策として

こまめな手洗いうがい、マスクの着用などは意識していると思います。

 

もう一つ意識しておきたいのが喉を守ること。

 

喉には、免疫に関わる機能がたくさんあります。

しかし、喉が乾燥していると充分に機能せず、ウイルスに感染してしまいやすくなります。

 

それを防ぐためにも、こまめな水分補給で喉を潤してあげることが大切!

おすすめはバイセンティー

これからの季節に、さっと手軽に水分補給したい方におすすめなのは

「HaBidens BAISEN  Tea/ハービデンスバイセンティー」

 

ひも付きティーバッグなので、飲みたいときにさっと袋から取り出して

お湯出し、煮出し、水出しで飲むことが出来ます。

これからの季節は朝や夜にお湯出しで、ちょっと温まるのもおすすめ!

 

ノンカフェインなので、いつでも飲めるのもいいですよね。

まだ飲んだことない方は手ごろな7包入りもあるので、ぜひお試しください(^-^)