うっとりする香りに包まれて…♡

香りの決定までに

皆さんこんにちは!研究開発部の砂川です。

 

今回は化粧品の新ブランド、アムレースの香りに着目してお話をしようと思います。

 

実はアムレースの開発の段階で頭を悩まされたのが香り。

香りって人それぞれ好みがあって、実はとても難しいポイントですよね。

更に、当社の製品開発は“身体にも環境にも負荷をかけない”ということが大きなテーマ。

香りも、合成香料は入れないという考えから天然香料のみを使用することにこだわりました。

 

香りの検討を続けて行く中で女性スタッフの間で、「洗い流すアイテムと肌に与えるアイテムを使う時って、なんとなく気分が違うよね?」という会話が。

 

クレンジング、洗顔は洗った後にスッキリ感が欲しいけれど、その後に与えるアイテムはやっぱりスキンケアを楽しむ時間にしたい。

一括りにスキンケアと言っても、洗い流すものと肌に残るものは違う、というのは至極当然のこと。

……じゃあ、香りも区別したらいいじゃないか!

 

という事で、シリーズ発売をしている化粧品には珍しいかもしれませんが、アムレースは洗う2アイテム(クレンジングミルク、クリアフォーム)と与える3アイテム(モイスチャーローション、モイスチャライザー、リッチクリーム)は香りを変えています。

どんな香りか

クレンジングミルク、クリアフォームはすっきりと爽快感のあるユーカリの香り。

モイスチャーローション、モイスチャライザー、リッチクリームはリラックス感のあるラベンダー&ティートゥリーの香り。

 

1つのシリーズで2種類の違う香りを楽しめるなんて、なんだか得をした気分♡

使って頂くお客様からも「香りが最高!!」というお声を沢山いただいています。

 

環境にも使って頂くお客様にも寄り添った製品開発をこれからも続けて行きたいなと思うこの頃です。

 

ぜひ、アムレースのこだわりの香りで癒しの時間を過ごしてみてくださいね♪