見かたを変えれば

生まれ変わるアイテム

みなさんこんにちは。宮古島の加藤です。

 

いつも当社の商品をご愛好いただきありがとうございます。

 

さて、来る43日(土)から、新しい商品が発売になります!

ひとつは、宮古ビデンス・ピローサ茶が生まれ変わった「HaBidens HerbTea

もうひとつは、宮古ビデンス・ピローサをつかった新しい化粧品の「Amulace」シリーズ

 

なんと新しい商品が7つも発売になります!

 

そのため、いつもは宮古島で畑の草むしりばっかりしている私ですが、最近は宮古島でも新商品の発売に向けた取り組みをしています。

発売に向けて

そのひとつは、ホームセンターでのタイル材探しです!

 

…ちょっと何を言っているのかわからないかもしれませんが、実は大事な仕事です。

 

今回発売になるAmulaceシリーズのデザインコンセプトは、宮古島の土のミネラル

宮古島のお土産屋さんの売り場も、今回の新発売に併せてリニューアルするため

必要な素材集めをしています。

 

普段は床や壁に使われている無骨なタイル材ですが、表面を磨いてあげて、しっかり配置してあげると

コンセプトに合った、可愛らしい売り場をつくることができます。

 

何事も見かた次第、使い方次第で生きてくると思います。

これは、宮古島の畑では昔は厄介者だといわれていたムツウサを、宮古ビデンス・ピローサとして活用した当社の事業の精神に通じるものだと思います。

 

写真に載せているのはデザインイメージにあわせて準備した岩塩です。

 

この岩塩、Amulaceシリーズのリーフレットにも登場している、Amulaceを象徴するアイテムの一つです。

 

これからも発売に向けて、宮古島だけでなく、日本全国を楽しくさせるイベントを準備していますので、お楽しみに!