宮古島オフィスの緑化

オフィスを明るく

皆様こんにちは❣

宮古オフィスの砂川です。

 

宮古島オフィスにいらっしゃった方はご存知かと思いますが、宮古島オフィスはプレハブです。

もともとは工場の一室が事務所だったのですが、

化粧品事業を始めて、それが拡大して事務所がどんどん追いやられて、、、

台風にも負けず、プレハブを事務所として使っています()

 

あと数年、この殺風景なプレハブで過ごすのも悲しいな~と思い、緑化活動を始めることになりました。

緑化を求めて

既にパキラ・ヒメモンステラ・ポトスはあったので、

ゴムノキ、クラッスラ、マッコス、ハオルチア、クラプトペタルム、ベンジャミンパドッグ、ハツヒノデ、ハートカズラ、等々を増やしました。

 

宮古島はだいたい高温多湿で、室内であれば植物にとって過ごしやすい環境です。

水やりが少なくても大丈夫そうな植物を置いてたので、年末年始の休暇も、ちゃんと無事でいてくれました。

今はたまに、ふと見て、少しずつ大きくなる姿を見て、癒されます。

 

そしてもっと植物に囲まれた事務所にしたい!と思う今日この頃です。

そのうちジャングル事務所になるかもしれません()

 

コロナの影響でリモートワークが増え、観葉植物の需要が伸びているそうですが、やっぱり植物はいいですよね。皆様もこの植物たちに癒されていただければ幸いです。